産業別サービス

 企業等の各種調査や記録、土地測量、物資の輸送、農薬散布、災害現場での調査や捜索、建設工事における調査や検査、各種学術調査・研究など

 

ドローンの活用シーンは多岐に渡ります。スカイウォーカーでは、安全性と効率性の高いサービスをご提供させていただきます。


 各種調査・測量・インフラ点検


通常、保守整備に労力のかかる送電線を簡単により効率的に調査可能です。

 

ドローン上部にカメラを設置することで、橋梁の検査、調査が可能です。

安全性などの制約があり、近づくことが難しい火口の調査なども可能です。

水中ドローンによる海底探査、生息調査、船底調査などが可能です。


◆  総合倍率最大180倍のズームカメラ搭載ドローンによる検証映像 ◆

 

離れた場所からでも調査可能な為、調査スピードや効率性の向上、衝突リスクの回避に繋がります。

【対象施設:風力タービン、携帯電話基地局など】

 

標準

倍率 ×30

倍率 ×90

倍率 ×180



災害救助支援


◆ 赤外線カメラ搭載ドローンによる捜索活用・水難救助用ブイ投下検証映像 ◆

 


 ドローンを運用するにあたり、細心の注意を払い撮影業務を行いますが、 フライト経験豊富なパイロットでも突然の天候の変化等による風の影響や電波状況等、予期せぬ状況に陥る可能性があり、予想外の事故が起こる可能性をゼロにすることは出来ません。 そのことから弊社では万が一の備えとして産業用賠償責任保険に加入しております。当社ポリシーとしまして基本的には市街地上空での飛行や、第三者へ損害を与える可能性の高い撮影はお受けしておりません。

保険や撮影内容につきまして質問がありましたらお気軽にお問い合わせください。